--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさんこばわー ゆきむらです☆

前回日記にコメントくださったamanojakuさん・MONOさん、
お返事遅れてすみません;;

私ブロガーの癖に・・・毎日チェックし切れていなくって 涙
(単なる、言い訳です。すみません (ノ_・、)

さて、久しぶりに、MHP2Gのことでも書こうと思います。

まず ご報告ですが・・・村☆9モンスターハンター、クリアしました★( ´ ▽` )
えっとですね、装備と珠ですが・・・
武器: ナルガ大剣「暗夜剣【宵闇】」
防具: 全身ナルガX装備(フル強化)

に、珠で 捕獲の見極めのスキルと、罠師付けていきました。

このクエは、レウス・ティガ・ナルガ・ラージャン(ノーマル)を4匹連続狩猟するクエで、
50分・2死以内でクリアしないと クエスト失敗となる、ハードなクエです。

村の癖に、G級の攻撃力・・・以前全身キリンX装備で挑戦したときに、
怒りレウスの突撃で 1発で体力8割持っていかれたぐらいです。
とにかく強いんです!!

で、私は 装備が充実するまで と思ってしばらく放置していましたが、
KAIのお友達方が一人、また一人とクリアしていくのを見て、
実は焦っていました・・・(・◇・ )
どこまで武器・防具を充実させれば いけるのだろう と。

で、ある友達のお言葉をきっかけに、再挑戦しようと思いました。
「暗夜剣なら いけるんじゃない?」 と。

よし と思い、連日の挑戦(ひたすら失敗しまくりんぐでしたw
失敗談をつらつら書いても仕方ないので、クリアした時の事を詳しく書きます☆

持ち物(順不同):
  調合書①・②、力の爪・力の護符、守りの爪・守りの護符
  回復薬×10、回復薬グレート×10、秘薬×2
  鬼人薬×3、硬化薬×3
  モドリ玉、ドキドキノコ×10
  閃光玉×5、光蟲×10、素材玉×20
  ペイントボール×99(明らかに、こんなに使わないけどw)
  捕獲玉×8、落とし穴、シビレ罠、トラップツール×2、ゲネポス麻痺牙×2
  こんがり肉×10、砥石×20

アイルー食事は、ギガントミート・シモフリトマト(攻撃力・体力 増加)

でした。作戦は、ペイント当てて高速戦闘(多少無理してでも)、ペイントが黄色くなったら
速やかに罠を仕掛けて捕獲 という作戦です。4匹とも全部捕獲しようと。

で、戦闘開始。

まずレウスが来ます。飛び回られるとタイムロスなので、
閃光あてて、股下潜って溜め3攻撃。
これを数回繰り返していると弱ってきたのでシビレで捕獲。
レウスが画面から消えるまで約10分。

ティガが来る前に、支給タル爆と、回復薬Gを補給。研いでおく。
次に、ティガが来ました。これは基本的に、閃光玉使って、威嚇行動時に頭に攻撃。
もしくは、走っていったのを追跡して、振り向きざまに溜め3攻撃・回避。

怒り時は、必要に応じて閃光で一呼吸後、あまり無理せず
溜め1~2を頭に当て、回避。落とし穴で捕獲後、ティガ消えるまでに約12分程度。
ここまでで回復薬系はほとんど使いきりましたw

ナルガ来る前に、また砥石。ここで戻り玉発動して体力を回復した気がします。
そしてチキンな私は、ここで一時停止して、一呼吸。
ドキドキを抑えてから続きしました。
で、ナルガが先に到着していました。てことで、戦闘開始w

ナルガもティガと同様、頭に溜め斬りを当てる作戦。
ナルガは、飛び回りますが、超痛い伸びる尻尾攻撃(?)を交わしさせすれば、
潜って攻撃当てていればティガ程苦労しませんでした。
ナルガは、腕まで壊そうとする余裕がちょとあった気がします。
で、調合した2つめのシビレで捕獲(ナルガはシビレで捕獲する方が安定してそうです。)
回復薬系を使いきり、戻り玉使いつつ苦勝。ナルガ消えるまで約12分(消えるの未確認w)。

戻り玉使って戻って、キャンプで睡眠。砥石使用。時間を確認すると、残15分ぐらい。
一時停止機能使って、深呼吸(爆)失敗できないなーと思いつつ、数分休憩しました。
気合を入れなおして、ラージャン戦。先にお待ちでした(笑)

ラージャンは、さほど苦労しなかったかな?3~4回怒ったらシビレはって捕獲。
捕獲できた瞬間は、嬉しかった~☆ 残り、3分10秒でした。

以上、戦闘報告でしたw 細かいことは、日が経つにつれて記憶が薄れちゃいました;;

モンスターハンタークリア後、残っていたG3の連続狩猟とミラ系を討伐したら、
勲章たくさんもらえました☆ 残りは、防衛勲章とオトモのなつき度のやつと、
Gの付く武器51個のやつです。。。

最近は、練習のためにヘビーや双剣もって、旧火山のスーパーラージャン行ったり。
裸装備(渇望ピアスはつけてるけどw)で、上位ティガ行って死にまくったり。
討伐数が欲しくって、下位コンガ連続討伐、上位ドドブラ連続討伐 行ったり。
無駄に、2ndの時にクリアした訓練をやり直してギルカに記録付けたり。
防衛勲章がほしくって、ラオがんがったりしてます。
(ラオ天鱗出ない ちょーほし~~~)

スーパーラージャン(以後、Sラージャンと呼びますw)は、罠・麻痺未使用の
ルールが 結構面白くてハマっていますw

てな今日この頃です。皆さん、また私と遊んで下さいね☆(・◇・´)ノ
日記、長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとです。
またです~★( ´ ▽` )ノ
スポンサーサイト
2008.05.10 Sat l ゲーム l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
モンスターハンタークリアおめでとうございます。
(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)

僕にはまだまだレベルが違いすぎて、難しさの想像もできませんよ(;^ω^A

でも一時停止する気持ちはものすごくわかりますヾ(>▽<)o
チキンって大変ですよねぇ(。>ω<。)


またゆきむらさんと会う日を楽しみにしてますねぇ
でわでわヾ(TωT)
2008.05.11 Sun l amanojaku. URL l 編集
No title
こんばんは
ギルドカードを辿ってまいりました。
先ほどはkaiでお世話に(迷惑に)なりました;
カード見ましたが、すごいやり込みようで驚きました!
私がこのぐらいに到達するのには何時間かかることやら・・・(汗)
2008.05.12 Mon l Osa1210. URL l 編集
コメントありですぅ☆
amanojakuさん、またまたコメントありですぅ☆
時々みてくれて、嬉しぃです(T-T)

モンスターハンターは、大変でした。。。
私・・・下手っぴなので、何回失敗したことかw

でも クリアできた時は、感激でした☆
練習してもっとうまくなりたぃっ☆ またよろです♪
2008.05.19 Mon l ゆきむら@管理人. URL l 編集
Osa1210さん、こんばんは☆
Osa1210さん、コメントありがとうございます☆

先日は楽しい時間をありがとうございました^^
私・・・ブログ更新頻度が低くて(T-T) お返事が
遅くなってしまってごめんなさい><
また 懲りずに遊びに来て頂けると嬉しいです☆

面白くってついついいっぱいやっちゃうんです~☆
やりこみ・・・注意w

KAIでお会いしたら、また遊んで下さいね☆
ではではまたです~^-^/
2008.05.19 Mon l ゆきむら@管理人. URL l 編集
ギルカ辿ってまいりましたw
山中 幸盛こと山中鹿之助です(ちがっ
ギルカにつられて、何となく足跡付けに参りましたw

結局朝までw
また寝不足の日々が…
次にお会いする時があれば、是非、またご一緒したいですねっ

2008.05.21 Wed l yukimura634(atena). URL l 編集
yukimuraさんこんにちは(笑)
yukimuraさん(鹿之助さん?w)、昨日はありがとうございました☆
yukimuraこと、明智です(爆w

ちなみに 私はお友達の皆さんにはゆきむらさんとか幸村殿とか・・・って呼ばれていますw

予想はしていましたが、名前がいしょなだけあって、
初対面なのにゲームでも話題でも意気投合出来てとっても楽しかったです♪

朝までですか∑(・□・ ・・・お疲れ様ですw
そうですね、またぜひご一緒したいですね~☆
リクありますか? ないですか?
なければ・・・ あの・・・ その・・・ (以下略

あ、更新頻度の低い過疎ブログですが、
もしよかったらまた遊びに来て下さぃね~♪
ではまたですぅ☆^-^/
2008.05.21 Wed l ゆきむら@管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukimura777.blog119.fc2.com/tb.php/57-e946428d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
