--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは~ゆきむらです( ´ ▽` )ノ

何て言うか、ブログの更新頻度が少なくなってきててマズイ(ノ_・、)
それなのに、ここにきてくれる皆さんありがとです*:.。☆..。.(´∀`人)

さて、MHP2金冠について、今日もアツく語らせて頂きますw
えっと、まず成果からですが、残すところフルフル最大金冠とキリン最大金冠
のみになりました~~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
最小金冠極めました~~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

前回も書きましたが、私は金冠集めの効率性を重視して、
面倒ですが自動マーキング付けてソロでリタマラしてます。
こちらのサイトは、各種金冠サイズとその判別法が詳細に載ってて、
私が参考にしているサイトです。あげときますね~♪

私がデータ取りを始めたのは最近になってからなので、情報量としては少ないかもですが、
私が最近金冠出したものについての情報を、書き綴ってみます~☆
(ほぼWiki載ってる内容といしょに近いですが、たまにオリジナルもありますw)

尚、以下に記載する私のタイム計測方法は、自動マーキング事前に「クエスト詳細」画面を
いったん開いて閉じて、敵を見ていて、敵が規定アクションを検知した瞬間に、
速攻でStart→○ボタンを押し、クエスト詳細画面を表示したものです。
なので、Wiki等の他サイトの情報(他の方との情報)とは、若干ずれがあるかも知れません。
(私はあくまでも1回のみの測定なので、他サイトの情報の方が信頼性があると思いますw)

☆★☆ディアブロス(最小金冠)☆★☆
村☆6 4本の角<砂漠夜?>
 2匹のディアブロが出てきますが、初期位置がエリア5の方(つまり、亜種の方)が、
 エリア3に移動して黄色いマークがついた瞬間が、48:18ので最小金冠出ました。
 (余談ですが、この時、原種の方はやや大きめでしたw)

☆★☆ナナ・テスカトリ(最小金冠)☆★☆
村☆5 皇妃座すは炎の宮殿<火山昼>
 2回に分けて討伐しました。最初は全力攻撃で撃退、2回目がリタマラです。
 これはWikiの情報を元に出しました。49:34に翼を広げたナナを弓で高台ハメして討伐w

☆★☆テオ・テスカトル(最小金冠)☆★☆
村☆6 牙を持つ太陽<砂漠昼?>
 2回に分けて討伐しました。最初は全力攻撃で撃退、2回目がリタマラです。
 これもWikiの情報を元に出しました。49:30に翼を広げたテオを大剣で討伐。

☆★☆ナナ・テスカトリ(最大金冠)☆★☆
村☆5 皇妃座すは炎の宮殿<火山昼>
 2回に分けて討伐しました。最初は全力攻撃で撃退、2回目がリタマラです。
 Wikiの情報を元に・・・と思いましたが、終わってみたらなんとリタマラ5時間の長丁場(涙)
 49:34に翼を広げたナナを高台ハメ。33秒寄りだと、銀冠の可能性があります。
 (私は、それで数回泣きましたw)

☆★☆オオナズチ(最小金冠)☆★☆
村☆5 しじまの向こう<沼地>
 3回に分けて討伐しました。1回目は全力攻撃の後、25分で撃退。
 2回目は、尻尾切って3死。3回目で討伐。
 この3回目の時、8から6のエリアに48:13(画面キャンセル前に12秒に切り替わった)に
 移動したものを討伐し、最小金冠の1674.2を出しました。

☆★☆クシャルダオラ(最大金冠)☆★☆
集☆5 風翔龍の襲撃<街>
 2回に分けて討伐しました。最初は全力攻撃+ボマー発動爆弾で撃退、2回目リタマラ。
 (余談ですが、最大は知人と「鋼の来訪者」で出そうとしていて、最小狙いでした。
  リタマラ初めて5回目ぐらいで出てラッキー♪)
 49:33に翼を広げるクシャルを発見し、片手剣(クイーンレイピア)+爆弾で撃退。
 風圧が怖くって、閃光玉と毒投げナイフ、バリスタ弾とか使いまくりましたw

☆★☆クシャルダオラ(最小金冠)☆★☆
集☆5 風翔龍の襲撃<街>
 2回に分けて討伐しました。最初は全力攻撃+ボマー発動爆弾で撃退、2回目リタマラ。
 49:29に翼を広げるクシャルを発見し、片手剣(クイーンレイピア)+爆弾で撃退。
 倒し方は、最大の時といしょでした。

☆★☆キリン(最小金冠)☆★☆
村☆5 幻獣、キリン現る!<雪山>
 これは、ボーガン(バストンウォーロック)持って、8のエリアで散弾ハメしましたw
 47:22に、エリア6から7に移動し、黄色いマーキングが移動したので討伐しました。
 ※散弾ハメにより(しなくても?!)毎回討伐出来たので、面倒なのである程度怪しいのは
  狩りまくりました。半リタマラって感じでやってました。

現在時点までで私が記録した情報は、以上です。
あ、「上の通りにやったけど出来なかった」っていうコメントは歓迎しますが、怒られても、
私は責任持てません。あくまで私の体験談なので・・・。ご利用は自己責任でお願いします。。。

あ、ってことで、今フルフル最大金冠狙いちぅw 自動マ(自マキ?)よりも、「千里眼法」の
方が判別しやすいので、それでやってます。
(千里眼法・・・開始直後に千里眼の薬を飲む→クエスト詳細画面を開いて待つ
          →49:50から49になる瞬間にStart押す→その瞬間のマーカー表示で金冠
          ・・・だそうです。Wiki情報です。)
現在3日目。今のところ来る気配なしw Start押した次の瞬間(一瞬空白時間あり)を
数匹討伐しましたが、金冠には至っていませんorz

ま、確率論の話なので、地道にやります~☆
・・・あと2個最大金冠ついたら、勲章コンプリートなのにな~~~ヽ(・◇・´)ノ
早く楽になりたいです・・・(・-・*)
(あ、トレジャーでもまたリタマラでしょ?て突っ込みは泣きそうなるのでやめてねw)

ってことで、まだ私が頑張らなきゃな日々は、終わりそうにありません(・-・*)
あとちょとなのに・・・PSP持って寝落ち、フルフルが夢に出てきますwww(・-・*)

ではではまたですぅ~( ´ ▽` )ノ
スポンサーサイト
2008.01.23 Wed l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukimura777.blog119.fc2.com/tb.php/43-602f0322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
