--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゆきむらです☆こばゎ( ´ ▽` )ノ
しばらく更新してませんでしたが、久々にブログを更新しようかと♪

いつものことながら、モンスターハンターポータブル2のゲーム日記です。

<前回日記以降の戦績>
・訓練所のティガまでを全クリ、ディアのハンマー以外をクリアしました☆
・勲章の、竜職人のトンカチを入手♪ & ファミ通の太刀(軍配)を350円でげと☆
・遂に、「最後の招待状」(村ラージャン2匹)を討伐☆ & ラージャン大小金冠達成☆

特にこの「最後の招待状」について、討伐時プレイ日記を書こうかと。
(10回ぐらい失敗しましたが、成功時の日記だけを書こうかとw)

私の得意な片手剣で挑戦(個人的に、弓だと何か上手に立ちまわれなくて断念)
よって(!?)、知人からも紹介のあった爆殺作戦に決定しました。

まず、装備は、ハイガノススパイク(片手剣)堅鎧玉まで加工したアカムト防具一式
玉使って、ボマースキルつけて悪霊加護を消しました。
猫ご飯食べて、体力と満腹度が150。攻撃力・防御力は変化なし。

所持アイテムは・・・
  調合書(あれ?計算合わない・・・持っていかなかったかな?)
  爪・護符(防御系だけかな?)
  回復薬・回復薬グレート×各10
  砥石×20
  こんがり肉×10
  秘薬×2
  大タル爆弾G×2
  大タル爆弾×3、カクサンデメキン×10
  大タル×10、爆薬×10
  ペイントボール×約20
  鬼人薬グレート数本
  硬化薬グレート数本
  閃光玉×5
  素材玉×20、光蟲×10、ドキドキノコ×10
  モドリ玉
  シビレ罠
  トラップツール×2、ゲネポスの麻痺牙×2
  麻酔用捕獲玉×8
・・・あれ?何か多いなぁ・・・。的な状態で、アイテム満タン持って戦闘開始。

まず、鬼人薬・硬化薬飲んで、ラージャンの元へダッシュ。
ラージャンが怒っている時は、ほぼ、逃げの一手。
(但し、ビームの時は後ろ足辺りに数回斬り込み攻撃して前転緊急回避)
通常状態になったら、隙見え次第全力攻撃。

眠ったら、頭に大タル爆弾Gを2個置いて、ペイントボールでドーン。
(爆破2回目は、間違えて大タル爆弾G1個・大タル爆弾1個でドーン)

この時点で、回復薬グレートを5本、回復薬も数本使用。

10分後に2匹目が出てくるので焦っていましたが・・・懸念してた悪夢が。

何と、10分経過。2匹目が怒り状態で突然背後からw

そして、閃光玉を投げ、まずモドリ玉発動。
そして、少し落ち着いてから挑む。小さい方のみを攻撃しようとするも、あえなく1死(ノ_・、)
10分以内に1匹討伐出来なかった事を心から嘆く。

でも、とりあえず大タル爆数発当てたから、ダメ元で1匹目捕獲計画立案、実行。
大きい方に閃光玉を当て、何とか罠を仕掛けて1匹目を誘導☆
首尾よく、成功♪ 1匹目が眠りに付く(動物園行きw)。この時、まだ心臓どきどきw

ふぅ~、とため息を付き、2匹目に挑むも、予想以上の大きさに回避が出来ずに2死目。
もーだめだぁ と、心の中でつぶやく。 でも、また1からやるの嫌だなぁ と思って、
一時停止し、心が落ち着くまでキャンプで一休み(私、操縦者自身の休憩ですwww)

落ち着いて、2匹目のみと格闘。大きいだけで、意外と変わらない事に気付いてきて、
段々気分的に楽になってくる。でも、もう死ねないプレッシャーとの格闘の中で、
やばくなったらモドリ玉w キャンプで休憩、1分待ってノーマル状態になるのを待つ
みたいな事をしながら戦いました。
(多分、最後の方はモドリ玉連発しましたが、回復薬系完全に切れてました)
戦い方は1匹目同様、隙を見て切り込み・緊急回避、眠ったら頭の付近に
大タル爆弾G2発置いてペイントでドーン♪

そして、40分の格闘・数度の爆撃の後、遂に一番待っていたあの瞬間・・・

目的を達成しました

わーぃわーぃ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
しかもクリア時、最小金冠&最大銀冠達成*:.。☆..。.(´∀`人)

セーブする時もまだドキドキ、終わったら速攻自宅戻って服を7色に設定(笑)
もー二度とやりたくない と思いましたw

あ、余談ですが、これから攻略しようというあなたへ(もしここに来てくれたらですが)
私が参考にしたサイトを、リンクしておきますね☆

それじゃまたです~☆(・-・*)
スポンサーサイト
2007.12.25 Tue l ゲーム l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukimura777.blog119.fc2.com/tb.php/38-45a3d2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ペイントボール に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
