--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは~ゆきむらです☆( ´ ▽` )ノ

秋・・・というかこの寒さは冬?ですね~(;´д` )
私、寒いの苦手です・・・(;´д` )

秋。読書の秋、睡眠の秋、食欲の秋、秋ナスの秋、サンマの秋・・・。
落ち葉の秋、焚火の秋、焼き芋の秋・・・ 結局食べ物になっちゃいますね。

私は自分で言うのも何ですが、あまり賢い方ではないんです。(涙)
しかし、こんなん見つけました・・・私にないボキャですね~(。・_・。)

芸術の秋・・・そんな言葉すっかり忘れてました(笑)
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


さて、MHP2てかXlink Kaiのお話。
昨今、私はMHP2をオンライン(Xlink Kai、以下Kai)を使って
リアルでお会いしたことない方々と一緒に遊んでいる訳ですが・・・。

基本的には皆さん良識あって、良い方々ばかりで、HR(レベルみたいなの)が
低い方がいれば高い方はそれを助けたり、順番で行きたい所に行くのを
回したり(これをクエ回しといいます)。
私もKai入った時は装備も立ち回りもとても弱くて、一人じゃ何も出来ない
状態だったのを、優しい皆さんに助けられて、HR6・覇弓・強敵の連狩など・・・
私もちょと成長しました。アイテム駆使してでも、あまり死ななくなりました。
これら、本当に皆さんのおかげだと思っています。
私に会ったことがある方がもしこのブログを見ていたら、この場を借りて
お礼言わせてほしいです。。。ほんとありがとございます~ヽ(´▽`)/~♪


そうそう、最近こんな人がいました。
私たちはお手伝いさんとして、HR6で3人でアリーナ(部屋)を作って
遊んでいました。そしたら、HR4の人が来ました。
(名前しっかりと覚えてますが、あえて伏せる事にします。)

たまたまその時、集会所☆8クエに行く事が決まってて、
(HR的には身分不相応なクエへの出発可否を)HR4の人に「どうしますか?」と聞いたら、
「お願いします!」とだけいうんです。

たまに、経験者とかで、HR低くても操作が上手な方とかいる世界なので
それ以上深く突っ込んで聞かずに一緒にクエに出かけたんです。

そこで・・・私の逆鱗に触れる事件が勃発しました。
以下、私の体験談(怒) あまりにムカついたので、状況をレポートすることにしますw


☆8、黒ディアとの戦闘(砂漠)での出来事。
--------------------------------------------------------------
【戦闘開始、皆でよろしくと挨拶。数分経過。】
【3人で戦っていて、しばらく待ってもそのHR4の人だけが来ない。】
【不思議には思っていたけれど、あまりにも変な行動をしている。】

ちょとしびれを切らした私:「○○さん、7で戦っていますょ^^」
その人:「はい、行きま~す」

【しばらく経っても、戦場であるエリア7には来ず。】

私:「もう他のエリアに移動しましたよ」
その人:無言

この辺で、支給品ボックスに支給品が届く。
更にしばらく(数分)経つも、戦場に来そうな気配なく変なエリアをうろうろしてる。

いらいらしてきた私:「てか、戦闘参加する気あります?」
その人:「すみません、クーラードリンク忘れました。取り行ってもいいですか?」

この瞬間、カチンときちゃいました(。>_<。)
支給品なんて、大分前に届いてるはずだし、そもそも準備不足は自己責任。
(私もよく忘れ物しますが)堂々と人に言えることじゃないし、
それが戦闘参加を妨げる要因になんて、なる訳ない。
みんな苦労して回復薬や閃光玉、罠とか使いまくって戦ってるのに
何なんでしょう、その言い分。

私:「そんなの関係ないです。」
その人:「すいません」

この後、5の砂漠中央で戦ってた私たちと同じエリアにその人が来ました。
でも、こっそり隠れ、逃げるようにエリア6→7方面に去って行きました。

【・・・え?敵前逃亡? と思い、相当ムカムカし始めました。】

私:「まさか素材集めとかしてないですよね。戦場はここ(5)ですよ。」
その人:「すみません、虫取ってました。」

【この時点で他の人もおかしいことに気づく&私完全ギレ状態】

まともに戦っている知人:「報酬目当てですね」
私:「すみませんが、今後あなたとご一緒する事は二度とありません。ご承知を。」
まともに戦っている知人:「確かに、あなたの行動は明らかにおかしいです。」
その人:「以後気をつけますので・・・ごめんなさい。」

結局こんな流れで、その後その人が最終戦場であるエリア9に到達する事なく
ゲーム終了。私的にはゲーム中に即アリーナ追放・クエ中切断状態にしてほしかったの
ですが、部屋主さんの知人が優しくて、とりあえずこのクエストだけは大目に見ようと
いうことでクエスト終了。直後にアリーナ追放し、一件落着(?!)
でも私はクエスト終了後もかなりムカムカしてました。

私・・・もの凄く険悪な雰囲気にしてしまって、その他の2人に
とても悪いことをしたと思いましたが、指摘した行為は決して間違ってなかったはず。
どのネットゲームでも言えますが、
モラル・マナーの問題ですよね。


てか、言葉は悪いけど「たかり」ですよね。
(私がやった他のネトゲでは、これを「金魚のフン」と言いますw)
自分が苦労せず、クエストもクリア扱いとなり、他の人たちが苦労して
倒したその報酬も何の苦労もなく受け取れ、かつ自分は楽な思いして好きなように
素材集め・・・。こんな人初めて見ましたょ・・・。幻滅しました。
名前覚えました。もう本当に二度とその人とは戦いたくないです。

もう、情状酌量の余地なしです。
こんな最悪な人初めてです。


あまりにもムカつき過ぎて、夢にまで出てきました。
もう・・・お手伝いさんていうのは「誰でもいらっしゃい」的スタンス
なので、事後発見しか出来ないと思うのですが・・・悲しいです。
とりあえず、他のお手伝いさんのところでは同じことしないでほしいと
切に思いました。。。こういう人のせいで、みんなが嫌な気分になって
人が少なくなっちゃうとしたら、とても嫌です・・・。

今日は暗い雰囲気の日記になりましたが・・・次からは楽しく書きますね♪

あ、余談(ちょと近況報告)ですが、海賊装備を剣士・ガンナー両用作りました♪
剥ぎ取り回数+1とかついて、今後ますます狩りが面白くなってきました~♪

(。・_・。)/ それじゃ、またです~☆
スポンサーサイト
2007.11.12 Mon l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukimura777.blog119.fc2.com/tb.php/19-7f1a331d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
