--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こばは☆ ゆきむらですっ(^o^)/
いつものことながら、更新頻度が・・・低すぎですね(笑)

ここに来てくれた方、ありがとうございますm(._.)m

さて、MHP2Gですが、ソロあんま進んでません;;
集会所はG☆2までほぼクリア(未クリアは上位バルカン・ルーツとG☆2数個)
G☆3はほぼ手つかずです。

コウリュウノツガイ作りました(*^-^)v
秘境銀さんはソロ討伐済みだったので、KAIで募集掛けて連狩りしました。
苦労の末、何とか落し物から天鱗1こだけげとv(^-^)v

あ、あとGキリンはソロでも倒せるようになったので!
(ヤマツ連狩りで「夜叉・真」という防具をキリン仕様に作って、
 早食い・砥石高速・麻痺無効で。)
キリン双剣(祭囃子・晴嵐ノ調)が出来ました☆

これ、調子いいです♪特に金さん・銀さんと相性がイイ
ただ、ナルガ装備が問題なのかな?(火に弱い)強引にランナーつけてるので、
武器スロ3つないと砥石高速が付かなくて・・・秘境ソロでの食事・研ぎは辛いですね;;

龍属性の武器が欲しいんですが、まずはソロで上位バルカンとルーツを撃退しないと
話が始まらない(もしくは、ラオ紅玉狙いでひたすら上位ラオ連狩りするか・・・)

GラオとかG古龍系は全然出てません。クエがあまり進んでいませんから。
村も、ネコートさんとこ途中で止まっています。集会所と違ってモチベが上がらない;;
2ndキャラは、訓練も半ば放棄気味w 気が向いたらやろうと思いつつ、
電源を起動する意欲が失せてきている(モチベーションが下がりまくってるw

ソロは面倒&過酷ですね。(もしかしたら、武器縛り外した方がいいのかと悩みちぅ
でも・・・双剣一筋で全クリしましたよー といつか言えたら何かいいなぁと思い、
まだその縛りは外していません。

モチベーション、どうやったら上がるんだろう∑(・□・
やっぱりPTプレイは人と話しながら遊べるので楽しい(し、楽出来る・・コッショリ)

モチベーション維持の為、KAI繋いでみるものの、お友達の大半はG級。
遊ぶと一方的に私の要望ばかりとは行かない事が分かっているので声が掛けれない;;

私のわがままで迷惑掛けれないので、ごめんなさい(ノ_・、)

あ、余談ですが。こんな記事見つけました。

スクエニがDS版ドラクエ5にコピーガード 「船が港に着かない」

流石スクエニさん、やりますね☆

てことで皆さん、違法コピーはやめましょう。
(メーカーさんがソフト作ってくれなくなったら困るのは私たちユーザーだと思います。^^;)

じゃ、またですっ☆( ´ ▽` )ノ
2008.07.23 Wed l ゲーム l COM(4) TB(0) l top ▲
こんにちは~ゆきむらですっ(^o^)/

そろそろ書かなくちゃーと思って☆  スパム処理のついでに書いてます(逆?w

先日、ソロを始めてるって言いましたが、実ゎ2ndキャラやってます。
ソロで、HR9までは行きましたっ(*^-^)v
金さん銀さんまでは倒しましたっ   でも銀さん、残り3分でしたけどね 滝汗

最近になってやっと乱舞厨から脱出出来たかな~と実感(遅w

このキャラの条件は、
  ・武器は双剣のみ(双剣であれば、どれでも使える)
  ・クリアフラグの立っていない面は、PT出来ない(しない)

問題は 黒のファランクスと黒グラなんですよね~orz
どうやって倒したらいいんだろ・・・。

最近にこ動ID作ったので、早速ソロ黒のファランクスを検索。
見つけたんですが・・・笛ソロ動画。 上手すぎて、真似できないよ~~~∑(・□・

ひるんでばかりいないで、とりあえずダメ元で1回やってみなきゃ
とは思っていますが 何かなー 微妙にモチベーションダウンちぅ↓

モチベーション維持の為、まずは上位まで潰して、頃合い見て一度KAIに
入りたいなーと。 笑

とりあえず、今の目的は
  ☆防具のG強化がしたいので、まずは(キー進めて)目標ウカム討伐
                        ↓
  ☆でもその前に火属性がほしいので、コウリュウノツガイを作る
    →ゲキリュウノツガイまでは出来てます 銀さんが面倒ぃょ~
     運よくレイア天鱗は取れたけど レウス天鱗出なぃ~(ノ_・、)
                        ↓
  ☆でもその前に、フルフル装備を完成させる
    →一人で苦労して作ったナルガXでがんがってますが 吼えられると痛ぃ(・-・*)
     そして特撰アルビノ出なぃ~(ノ_・、)
                        ↓
  ☆レウス・・・雷&麻痺装備が欲しくてたまらない。Gキリンソロかぁきつそうだなぁ
   でも一応、上位キリンなら電撃とか全クエ倒せたんですけどね☆( ´ ▽` )ノ
                        ↓
  ☆ていうかまず黒ファランクスが先かな~ ぅゎー(ノ_・、)

現在、双剣のみ350回ぐらいいってます。他の武器は一切未使用w
だから、訓練もトレジャーも行ってませんw Gクエ潰し完了が見えてきたら行こうかと。
あーあと、今回は「モンスターハンター」 同名の某お友達を見習って双剣で挑戦予定♪

ふぅ、1人前の道はまだまだ遠ぃょぉ・・・。
いつの日か、このキャラでもGクエ潰してみんなとKAIで遊べる日を夢見て。
ではでは、またです~☆( ´ ▽` )ノ
2008.07.02 Wed l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
お久しぶりです、ゆきむらです☆

最近、ネットに顔を出す事がめっきり少なくなってきた感??(ひきこのもり?)
MHP2Gで、ソロしてます(コッショリ

あるネットのお友達に相談。
「強く(上手く)なりたいんですけどどうしたらいいんでしょう?」

そしたら、こう教えてくれました。
「ソロでクエをクリアし直せば、自然に上手くなりますよ」

・・・なので、教えてもらった通り、ソロしてますw
いつからはじめたのか覚えてないのですが、「この敵PTだと早いのになー」とか
思いつつ、辛抱強く頑張っています☆

今のところ、ある武器のみに制限を付けて、頑張っています。
PT慣れしてしまってる私にとって、ソロはとってもきついです・・・。

その内、時が来たらまたネットにつなごうと思います。
その時、お友達の皆さんに成果を見せれたらいいな~♪

じゃ、再び一人旅に戻ります 頑張ってきますね~☆ ではでは(・・)/
2008.06.18 Wed l ゲーム l COM(2) TB(0) l top ▲
こんばんは~ゆきむらですっ☆

面白いものを見つけたので、ブログねたにしちゃエイッ♪
文章変換サイトもんじろう

これってどんな代物かというと・・・文章が面白おかしく変換できちゃぅ☆

☆原文(例題より抜粋)☆
この前はすみませんでした。
すぐにカッとなるのは僕の悪いところです。
わかっているのに直せない自分が、情けないです。
あのようなことをしてしまった以上、最後にもう一度、
心から謝罪します。申し訳なかった。

☆訳文1 死語翻訳☆
この前はすんまソンでした。
てゆっかぁ~、ちょちょいのちょいにカッとなるのはボキの悪いところてん。
わかっているのに直せない自分が、情けないどぇーす。
あのようなことをしてガビィ~ン以上、最後にもう一度、
心からアイム・ソーリー・ヒゲソーリーしまくらちよこ。
ソーリーソーリーアイムソーリー中曽根総理ひげそーりー。

☆訳文2 武士語翻訳☆
先刻はかたじけのうござった。
早々に抜刀するのはそれがしの悪しきところでござる。
自覚申しておるにも関わらず直せぬ己が、情けのうござる。
左様な事を仕出かした。
かくなる上は、今生の別れに今一度、
心中よりお詫び申し上げる。かたじけなかった。

ちょw なんだこれーwww(llllll´▽`llllll) てことで、ブログパーツ登録決定w

てきとーにいじって遊んでみると、面白いかも☆
みんなで言葉を登録して、いろんな単語を覚えていくみたぃ★( ´ ▽` )

あ、今日は、ゆきむらゲーム日記はお休みです。
いろんなゲームでお友達の皆さん、今後ともよろしくです♪

ではではまたね~~(へ~-~)へ
2008.05.19 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
みなさんこばわー ゆきむらです☆

前回日記にコメントくださったamanojakuさん・MONOさん、
お返事遅れてすみません;;

私ブロガーの癖に・・・毎日チェックし切れていなくって 涙
(単なる、言い訳です。すみません (ノ_・、)

さて、久しぶりに、MHP2Gのことでも書こうと思います。

まず ご報告ですが・・・村☆9モンスターハンター、クリアしました★( ´ ▽` )
えっとですね、装備と珠ですが・・・
武器: ナルガ大剣「暗夜剣【宵闇】」
防具: 全身ナルガX装備(フル強化)

に、珠で 捕獲の見極めのスキルと、罠師付けていきました。

このクエは、レウス・ティガ・ナルガ・ラージャン(ノーマル)を4匹連続狩猟するクエで、
50分・2死以内でクリアしないと クエスト失敗となる、ハードなクエです。

村の癖に、G級の攻撃力・・・以前全身キリンX装備で挑戦したときに、
怒りレウスの突撃で 1発で体力8割持っていかれたぐらいです。
とにかく強いんです!!

で、私は 装備が充実するまで と思ってしばらく放置していましたが、
KAIのお友達方が一人、また一人とクリアしていくのを見て、
実は焦っていました・・・(・◇・ )
どこまで武器・防具を充実させれば いけるのだろう と。

で、ある友達のお言葉をきっかけに、再挑戦しようと思いました。
「暗夜剣なら いけるんじゃない?」 と。

よし と思い、連日の挑戦(ひたすら失敗しまくりんぐでしたw
失敗談をつらつら書いても仕方ないので、クリアした時の事を詳しく書きます☆

持ち物(順不同):
  調合書①・②、力の爪・力の護符、守りの爪・守りの護符
  回復薬×10、回復薬グレート×10、秘薬×2
  鬼人薬×3、硬化薬×3
  モドリ玉、ドキドキノコ×10
  閃光玉×5、光蟲×10、素材玉×20
  ペイントボール×99(明らかに、こんなに使わないけどw)
  捕獲玉×8、落とし穴、シビレ罠、トラップツール×2、ゲネポス麻痺牙×2
  こんがり肉×10、砥石×20

アイルー食事は、ギガントミート・シモフリトマト(攻撃力・体力 増加)

でした。作戦は、ペイント当てて高速戦闘(多少無理してでも)、ペイントが黄色くなったら
速やかに罠を仕掛けて捕獲 という作戦です。4匹とも全部捕獲しようと。

で、戦闘開始。

まずレウスが来ます。飛び回られるとタイムロスなので、
閃光あてて、股下潜って溜め3攻撃。
これを数回繰り返していると弱ってきたのでシビレで捕獲。
レウスが画面から消えるまで約10分。

ティガが来る前に、支給タル爆と、回復薬Gを補給。研いでおく。
次に、ティガが来ました。これは基本的に、閃光玉使って、威嚇行動時に頭に攻撃。
もしくは、走っていったのを追跡して、振り向きざまに溜め3攻撃・回避。

怒り時は、必要に応じて閃光で一呼吸後、あまり無理せず
溜め1~2を頭に当て、回避。落とし穴で捕獲後、ティガ消えるまでに約12分程度。
ここまでで回復薬系はほとんど使いきりましたw

ナルガ来る前に、また砥石。ここで戻り玉発動して体力を回復した気がします。
そしてチキンな私は、ここで一時停止して、一呼吸。
ドキドキを抑えてから続きしました。
で、ナルガが先に到着していました。てことで、戦闘開始w

ナルガもティガと同様、頭に溜め斬りを当てる作戦。
ナルガは、飛び回りますが、超痛い伸びる尻尾攻撃(?)を交わしさせすれば、
潜って攻撃当てていればティガ程苦労しませんでした。
ナルガは、腕まで壊そうとする余裕がちょとあった気がします。
で、調合した2つめのシビレで捕獲(ナルガはシビレで捕獲する方が安定してそうです。)
回復薬系を使いきり、戻り玉使いつつ苦勝。ナルガ消えるまで約12分(消えるの未確認w)。

戻り玉使って戻って、キャンプで睡眠。砥石使用。時間を確認すると、残15分ぐらい。
一時停止機能使って、深呼吸(爆)失敗できないなーと思いつつ、数分休憩しました。
気合を入れなおして、ラージャン戦。先にお待ちでした(笑)

ラージャンは、さほど苦労しなかったかな?3~4回怒ったらシビレはって捕獲。
捕獲できた瞬間は、嬉しかった~☆ 残り、3分10秒でした。

以上、戦闘報告でしたw 細かいことは、日が経つにつれて記憶が薄れちゃいました;;

モンスターハンタークリア後、残っていたG3の連続狩猟とミラ系を討伐したら、
勲章たくさんもらえました☆ 残りは、防衛勲章とオトモのなつき度のやつと、
Gの付く武器51個のやつです。。。

最近は、練習のためにヘビーや双剣もって、旧火山のスーパーラージャン行ったり。
裸装備(渇望ピアスはつけてるけどw)で、上位ティガ行って死にまくったり。
討伐数が欲しくって、下位コンガ連続討伐、上位ドドブラ連続討伐 行ったり。
無駄に、2ndの時にクリアした訓練をやり直してギルカに記録付けたり。
防衛勲章がほしくって、ラオがんがったりしてます。
(ラオ天鱗出ない ちょーほし~~~)

スーパーラージャン(以後、Sラージャンと呼びますw)は、罠・麻痺未使用の
ルールが 結構面白くてハマっていますw

てな今日この頃です。皆さん、また私と遊んで下さいね☆(・◇・´)ノ
日記、長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとです。
またです~★( ´ ▽` )ノ
2008.05.10 Sat l ゲーム l COM(6) TB(0) l top ▲
